2017年3月31日金曜日

威風堂々【Fate/MMD】

初めまして、神助(円卓警察)というものです!ちまちまMMDを作っているのですが自分で後でいろいろ見返す用に軽くまとめることにしました。不定期ですが宜しくお願いします〜!!

あとTwitterの方をフォローして頂くの凄く嬉しいのですが一言頂けないとどこからフォロー来たかわからずフォロバ出来ませんのでぜひ一言どうか宜しくお願いします。@YojimineEntaku

ブログへのコメントは返信できますので気になった所でも感想でもなんでも送っていただけるとありがたいです。

あとフォントとか色変えとか面倒(&センスがない)なのでしません……ご了承ください。

さて今回は威風堂々という梅とら様の曲で作らせて頂きました!
この曲は私がMMDを始めた直接の理由と言っても過言ではないくらい好きなんです。

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm21607721

こちらの動画を見た時本当にかっこよくてかっこよくてMMDってなんて素晴らしいものなんだ……と感動しました。それでMMDを触り始めたんです。
だから今の拙い実力なりにしっかり動画を作ることにしました。


まず私の今回の動画のテーマは「ホストキャメロット」ですwwいやだってこんな素晴らしく色気が満載の曲なんだからそんなのやるしかryまあR指定は無いにしても結構接触シーンが多かったですよね~。というか増やしました。あれは私の欲望の顕現ですね!!!!!!性癖の塊動画です。

ホストってどんな服なんだろ〜と色々ホストで検索をかけてみましたwwやっぱり基本はスーツなんですよね。ということで今回もお待ちかねお着替えタイム。

http://3d.nicovideo.jp/works/td19084

こちらをお借りして男子は全員お着替えしました。ちょっとずつ差をつけるのがすごく楽しかったです。

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm18956433

モードレッドはこちら。父上とおそろだ〜!!似合う!!

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm22736689

一番悩んだのはお乳上。女王的な感じを出したかったんですけどどこまで色気を出していいかが難しかったですねぐぬぬ……ちょっと色変えしました。


装飾品をつけるかめちゃくちゃ迷いました。でもやっぱりここは仮にも騎士だからつけませんでしたというかつけなくてもホスト。じゃか


ステージは
http://seiga.nicovideo.jp/user/illust/44229205


こちらの方のステージがすごくシンプルなのにオシャレで助かりました。ホスト適性高い……

http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6519118

このステージの謎の色気は流石銀時愛P様……そしてステージの色もありがたみしかないです!!剣スロは私が色変えしましたがそれ以外もとから配布されているものを使わせて頂きました、ありがたい!!

http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6113406
同じく銀時愛P様のチェスステージ。騎士感を出すにも色気を出すにもピッタリでした。

http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im5887117
こちらもほどよい色気があってたまらんでした……感謝感謝……


そして今回何より存在感があったと思うのが赤いソファ&チェア。
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4388704
こちらなんですがなんとまあ素敵な雰囲気!!部屋の色と同じでキャラごとに変えるか迷ったんですがこれだけは統一しようと思いました。すごい雰囲気が出ると思ったんですよね。実際上手くいったと思っています。


カメラは
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm21728160
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm24000306
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm25041714

よりお借りしました。動き回るのに酔わないという天才的なカメラ様……すごい
あと一番上の動画に同梱されているおまけ表情も使わせて頂きました!お手軽にエロくなる!!最高です

音源は
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm20145531
すごく腹に響く感じがたまらなくかっこよい……



エフェクトは色々使わせていただいたのですが今回すごく雰囲気作りに欠かせなかったのが

http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3080883
こちらの切な顔P様のエロゲ風ですwネーミングセンスが個人的もすごい好きなのですが本当にいい感じの雰囲気が出ます。
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6574884
こちらすっごい素敵で上がちょっとずつ黒くなるんですよね。光量調整と雰囲気作りにもってこいでした!!


ここからは個人的に今回の動画でこだわったところを紹介していきます。あの動画実はホストだけじゃなくて私の創作も含まれてるんですよね。なのでもし動画は1人で自分の解釈で楽しみたいという方がいたらこれより下は見ない方がいいと思います。宜しくお願いします!




王の話をするとしよう。獅子王のドレスはピンクと青があるのお気づきになりましたかね?あれ私の趣味も勿論ありますがそれだけではなくちょっとした小ネタがあるんです。

獅子王がピンクのドレスの時は獅子王1人のシーンなんです。より女子らしい色というのをより人間らしい色と解釈しました。獅子王は人とかけ離れていますがちょっとは人間味があってほしい、言ってしまえばただの願望ですがwだから1人の時くらいは少し王が揺らぐのではと思ったのです。と言っても足から頭まで王ですから無いだろうなとは思いますがそんな王もあったらいいなと……。
一番サビが終わったシーンでキングにもたれかかっているのは王という駒でしかないという意味を表せたらいいなあなんて……。
そしてソファから王が消えて歩き出すシーンは王が王としての決意を固めるというシーンにしたかったんですがめちゃくちゃわかりづらくなってしまったwwwホスト感も出さなきゃいけなかったので難しかったですね。ぐぬぬ。
二番終わりのながーい間奏のところでよく見ると騎士たちの睨み合ってるシーン王のボーンが無いんですよね。王が完全ではないことを、そしてその頃から騎士たちは完全だったことを示したつもりです。
ラスサビ前獅子王のソロで結構顔が決意を固めたような顔になります。それはピンクのドレスの獅子王つまり人間らしい側面が無くなったということを表したかったんです。

王の話はもうやめよう。

みんなそれぞれシチュエーションがあったと思うのですが深い意味はありません!!!!!!www小ネタを挟んだのはほぼ王だけで騎士並びに魔術師には思いっきりホストしてもらいました。
ちょっとこだわったといえばマーリン。獅子王の余裕を乱してしまうような、騎士とはちょっと違うところを椅子で表しました。マーリンだけ獅子王に席を譲っていないwwそれでいいのかホスト。
あとはモードレッドです。どれだけモードレッドの存在感を出すかは難しかった。やはり雰囲気が独特なので……。

動画では3vs3というような構図ですがあの3人は個人的に叛逆度が高い3人と低い3人(マーリンは別枠ですが)で選んでいます。それ以上の深い意味はありませんww


さてここまでご覧頂きありがとうございました!また動画を見て頂けると嬉しいです。改めましてご視聴&記事をご覧頂きありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿